【ネタバレ有】ワクワク大阪11時回感想(1)

…の前に、一昨日書かなかったので。

ニノの34歳初仕事をこの目で見てまいりました。
2日遅れちゃったけれども、お誕生日おめでとうございます♪
葉担TOPとして、今後とも相葉さんをよろしくお願いします(笑)
元気で楽しく仕事してもらえたら、それが一番!

ではでは、続きにワクワク学校大阪11時回の感想です。
レポではありません。が、どうしてもネタバレは含まれます。
東京に行かれる方は予習なしの方が楽しいんじゃないかな?どうでしょう。
ご自身の判断でこの先へお進みくださいませ。



さすがは2次当選。
後ろも後ろでした、私の席。
背中には暗幕。飾ってある校長先生の額と同じくらいの高さでしたねぇ。
ただ、本人確認はされなかったです。
制作開放席の方かな?本人確認をガッツリされている方々もいらっしゃいました。


では本編へ。


【オープニング映像】
嵐5人が普段の仕事終わりに使っている・目にするものが『嵐学』の校章に変化して…?
という、いつものお馴染みのパターンです。

ニノ:VS嵐終わり→タクシーに乗る→タクシーのマークが校章に!
相葉さん:貴族探偵サルーンにて。緑のマカロンを口に…すると、マカロンに「嵐学」の文字が。
 「これは雑事ではないな?」カメラ目線での一言付きです。
翔さん:しやがれ終わり→鉛筆を手にする→鉛筆の先に校章が!芯を削った芸術作品がそこに。
大野さん:「忍びの国」の舞台挨拶風。挨拶を終え、ドヤ顔で席につく。
 スクリーンを見ると「東宝」の文字があら不思議、「嵐学」の文字にチェンジ。
潤くん:ボクシング中。サンドバッグを叩くと砂がこぼれ出て、その砂は床に校章を作り上げる。

…とこんな感じでしたねぇ。
ニノと翔さんでレギュラー番組使っちゃったもんだから、潤くんボクシングしてましたけどね^^;
「ニノさん」や「夜会」じゃダメだったんだろうか^^;



【生徒さん登場】
Sexy Zoneの5人が登場です。
外周めいっぱい使っての障害物競走で5人走る!
ハードル、平均台、自転車、跳び箱、パン食い競争。フルラインナップです。
風麿くんが1位で、健人くんがビリでした^^;
そして、終わった後もずっとボウボウ言ってたのはマリウスくんだったな(笑)



【二宮先生授業:助手…健人くん】
~人間の基本は、毎日の『うん活』にあり~

テーマがテーマなだけに、「うんこ」の連呼がすごいの2人とも(爆)
食事→消化→排泄までどのような流れになっているのか、を助手健人くんが実演。
グラウンドに人体を模した絵というか模型というかがありまして、
その中を、消化状態によってさまざまに変化した健人くんが通っていくわけです。
かぶり物からモジモジくんまで、精いっぱいやりきってくれましたね。ほんとプロ。

まずは肉のかぶりもの。「目力の強い肉」言われてたwww
その後、胃や腸を通っていく間に、肉塊はどんどん茶色くなり、
最終的にはアサヒビール本社ビル隣の金塊のようなものを頭上に携えた健人くんが。
参考画像(いや、これが一番形が似てるんです…アサヒビールさんホントすいません…)
アサヒビール

いちいちカメラ目線の健人くんが面白かったです^^
終始堂々としてて、最後も「ウィニングランみたい」って言われてました。
あと勝利くんの寝姿美しかった。少し茶色の髪もよく似合って、可愛らしかった。

最後はbeautiful daysをBGMにまとめを。
大便は「大きな便り」
学校でも、恥ずかしがったりからかったりせず、堂々と!とのこと。
特に子どもたちに向けてのメッセージ性が強かったです。



【櫻井先生授業:助手勝利くん】
~男らしさ、女らしさを考えよう!~

『翔と勝利、ショウとショウで、魅惑のショータイム!』と手でS字を作り、ポーズを決める2人。
男らしさ女らしさについて学びます。

ここで宿題第一段、会場の人が寄せた答えがいくつか読み上げられます。
「低い声」とか「スポーツ後のさわやかな汗(※くさくない)」とかが挙げられてました。
急に低い声を出そうとする面々(笑)、しまいにはニノが「麒麟です。」言ってました(笑)

一方の女らしさ、ここで会場の答えをいくつか言った後、生徒に振る櫻井先生。
松島くん「女の人はかよわいイメージ」→ゲストでアジャコング登場→相撲対決、と。
…お約束の流れですね(笑)
ところが、1回目は松島くん勝っちゃったんです^^;
予想外のことにうろたえる行司役の勝利くん&ほかの面々。
この時、相葉さんはじめ嵐が積極的に声を出して「もう1回仕切り直し」に持っていって。
やっぱり場慣れしてるんだなぁ!と。嵐の先輩感をすごく感じたシーンでした。

アジャコングはこの後も大活躍で、自分の好きな「匂い」を当てちゃうんですねぇ。
大野さん・潤くん・風磨くんの3人のうち、アジャさんが一番好きなのは風磨くん。
彼を匂いで判別できるか?ということで目隠し→みごと正解!
3人がそれぞれ身体を寄せて自分のにおいを嗅がせる(距離がホント近い)という絵に
会場がキャーキャー言ってました(笑)

モテる、とかそういう話で「イケメン・いい声・スポーツが出来る」が昔からあると。
(このへんざっくりですいません)
「イケメン」(=顔の造作が左右対称)で画面いっぱいに抜かれる勝利くんよ。
さすがは顔面人間国宝、顔は小さいし綺麗だし。あの顔はすごい。

そして順番は忘れましたが(すみません)、VS嵐の控室にて採血する嵐5人。
血液の成分?型?で免疫力の高さや相性がわかるんだったかな?たしか。
リアルに注射嫌いなんだろうな!な櫻井翔がカワイイ。

免疫力TOPはニノでした。(会場全体に漂う「意外!」という空気)
潤くんとニノは、A54とかB37とか(※数字は適当です)出てきた型が3/4一致してて。
「カズ!」「潤!」と呼び合ってました。
また会場キャーキャー言うよね(笑)

この他にも、勝利くんと翔くんが東武動物公園に行って
「動物の」男らしさ・女らしさを決めるポイントを探ったり。
なんだかとっても盛りだくさんでした。
最後のまとめ、BGMはアオゾラペダル。



…と、ここで(私が)時間切れ。
毎度毎度無駄に長い記事ですみません。
続きは別記事にします~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

コロンパンナ

Author:コロンパンナ
齢30を超えて嵐さんにハートを鷲掴みにされた、一介の会社員です。心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくってまいります。

拍手・コメントありがとうございます!たいへん嬉しく思っています☆

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ